ミネコラ

NEWS

2018.06.06
  • Q&A

ミネコラQ&A -洗い流さないトリートメント編

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられた、よくあるお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください。

 


 

Q.   ミネコラパーフェクト3を使ってシャンプーした日は、ドライヤーで乾かす前や、アイロンをする前に、市販の洗い流さないトリートメントなどをつけてもいいのでしょうか?

 

 

A.   ヘアオイルやヘアミルクは、高温で 熱酸化してしまいます。
酸化してしまうと、髪のゴワつきの原因にもなりますので、ヘアアイロンをする前に付けるのは避けていただくのが良いでしょう。
一般的に、ヘアオイルやミルクは髪を熱から保護する為や、艶を擬似的に与える為に付けることもありますが、ミネコラパーフェクト3 に関して言えば 髪の水分上昇させる為、3ステップを行った髪にはダイレクトに熱を与えた方が仕上がりが軽くなり、サラサラとした質感を感じやすくなります。

 

また毛髪もハリコシが蘇ります。
どうしても、物足りなく感じる場合は、オイルを少量手のひらで馴染ませ、ヘアスタイルが仕上がった時につける事をお勧めいたします。

 

 


 

▼使用方法や、使用量を分かりやすく動画でチェックできます♪

 

シャンプー前に、ぜひご覧になってみて下さいね(^▽^)/

 

 

パーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください♪

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

×Close
×閉じる