ミネコラ

NEWS

2018.06.21
  • BLOG
  • Q&A

第2回 インスタライブ ~お客様からのご質問にお答えしました~ 

6月19日、インスタライブを行いました!

今回もたくさんのお客様から、「パーフェクト3についてのご質問」や「髪のお悩み」をたくさんお寄せいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

 

ミネコラ パーフェクト3EXセットを使用した、

たった1回のシャンプーで こんなにきれいになりました!

 

 

インスタライブ中にいただきましたお問い合わせについて、いくつかご紹介していきます。

是非、ご覧ください。

 


 

Q.(リダクションフォームとアクティブスパフォーム後は)たくさん流すとの事でしたが、ゆすぎが足りないとどうなりますか?

 

 

A. 乾かした時のベタつきや、かゆみの原因になりますので、シャンプー後は通常の洗い流しの1.5~2倍ほど念入りに洗い流してください。

トリートメント後のすすぎは、洗い流し過ぎない程度にすすいでください。

 

 


 

Q.リダクションフォームは週に2~3回使うと書いてありますが、毎日使用したほうが髪にはいいですか?

 

A.リダクションフォームはホホバ油を使用しているため、毎日ご使用されると頭皮が乾燥してしまう場合がございます。頭皮の乾燥が問題ないようでしたら、毎日ご使用いただいた方が髪の改善は早く実感いただけます。

 


 

Q.カール用のヘアアイロンしかもっていないのですが、ストレートアイロンの方がいいですか?

 

A.カールアイロンは、軸側のみ熱を発生させる構造上、ストレートアイロンに比べて熱伝導率があまりよくありません。

カールアイロンでも何も問題はありませんが、ストレートアイロンは両面から熱を加えることができるため、ミネコラパーフェクト3の熱処理には均一に熱を加えることができるストレートアイロンの方がより適していると言えます。

 


Q.髪を洗い流す前にオイルとか、何もつけない方がいいですか?

 

A.ミネコラパーフェクト3ご使用時はアウトバストリートメントをつけずにご利用いただくことをおすすめしています。

ドライヤー後に180℃でヘアアイロン処理をするため、お使いのアウトバストリートメントが熱酸化を起こし、髪が傷んでしまう恐れがあるからです。

 


 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる