ミネコラ

NEWS

2019.10.15
  • BLOG
  • Q&A

ご愛用者様からの嬉しいお声〜信じられない程髪質が変わった〜

パーフェクト3をご愛用くださり有難うございます。

毎日みなさまから、たくさんのおハガキが届いており、嬉しいお言葉をいただきまして弊社一同とても励みになっております。

その中からほんの一部ですが、感謝の気持ちを込めてご紹介させて頂きます。

今回は、『パーフェクト3を使い始めて信じられないほど髪質が変わった!』とのお声をご紹介いたします ♪


 

【ご愛用歴 18ヶ月 兵庫県 M様41歳

髪にコシがなく、ふにゃふにゃとしていたのがしっかりとしてきました。美容院でも、カラーのもちが良くなったと驚かれます。

 

 


【ご愛用歴  8ヶ月  千葉県 M様 56歳】

髪質が変わってきました。朝の手入れも楽になって嬉しいです。

髪にコンプレックスがありましたが、これ以上の品物はないと思っています。

 


【ご愛用歴  9ヵ月 東京都 S様 40歳】

髪質のせいだとあきらめていましたが、こんなに自分の髪もつるつるでやわらかくて弾力のある髪に変わるのかと驚きです。


【ご愛用歴  8ヶ月 H様 49歳】

美容室で勧められて購入しましたが、ホームケアと併用すると、以前より髪の艶や手触りが良くなり、髪質自体が変わってきた気がします。



【ご愛用歴  4ヶ月 和歌山県 M様 64歳】

髪の量が多く硬く、ツヤもない髪が、今までは手ざわり、ツヤも出て手入れもしやすくなりました。

回りからも、私の髪の変わりように、使いたいと言われるようになりました。

沢山の嬉しいお声を有難うございます!


〜ミネコラパーフェクト3は正しい使い方をする事で効果を最大限発揮できます〜

◆正しい使い方のポイント◆

【まずは予洗い】

頭皮を擦るように、予洗いを3分程丁寧に行いましょう!

根元から軽く絞ります。

※ミネコラは加水分解して、初めて水素が発生する仕組みとなります。予洗い後、タオルドライはせずに頭皮と髪が濡れた状態でリダクションを塗布することが大切です。

ポイント①  水素を発生させる

リダクションフォームの缶をカチカチと音が10回ほどなるまで上下に振ります。

※そうすることで、缶底に沈殿している水素基剤が均一に混ざります

リダクションフォームは洗い流さず、そのまま アクティブスパフォームを塗布します。

その後、5分放置するのがポイントです。

※リダクションフォームとアクティブスパフォームが混ざり合うことで、頭皮・毛髪上で水素が発生します。

水素をまんべんなく発生させるために、5分放置することがとても重要となります。

ポイント②   使用量を守る

髪に対して使用量が少ないと充分な水素が発生されない場合があります。

毛髪の量によっても異なりますが、目安としてセミロングの方で、ゴルフボール2個分が適量となります。

※髪の長さや髪の量によって使用量は調節して下さい。

ポイント③   熱処理のタイミング

パーフェクト3で水素を発生させても、時間が経つと水素は徐々に失われていきます。

水素を活性酸素と結合させて、髪内部の水分量を増やすには、パーフェクト3使用後、ドライヤーで根元からしっかり乾かし(髪が半渇きの状態でアイロンをされますとダメージの原因となります)、1時間以内に180℃のヘアアイロンで熱処理をすることがとても重要です。

※ アイロンのかけ過ぎやアイロン時強くプレスしたり引っ張りますとダメージの原因となりますのでお気をつけくださいませ。

ヘアアイロンは優しくスライドさせるように熱を加えてみてください。

(minecolla公式インスタグラム プロフィール画面にセルフアイロン動画がございます。ぜひご参考下さい)

 

※リダクションフォーム01を使用されない場合は、通常のヘアケア理論になりますので、あまり 熱を与えすぎてしまうと、髪へのダメージが懸念されます。

ヘアアイロンを使用される場合はヘアスタイルをセットする感覚で、低温でお使いください。


◆更に効果アップ◆

空気が乾燥しているこの時期は、お肌と同様に髪も乾燥してパサつきやすくなります。

リダクションフォーム01を毎日ご使用いただき、アイロンでの熱処理をすることでより髪の水分量があがりおさまりが良くなる為、扱いやすくなります。

また、静電気や髪の広がりが気になる方は、リッチトリートメント03塗布後、3〜5分ほど置いていただくとより効果的です^ ^

【オススメの使い方】

リダクションフォーム01サイズの変更やお届け周期の変更など、マイページ・お問い合わせフォームより変更いただけますので、是非ご活用くださいませ^ ^

これからも、おハガキで頂いたご質問など定期的にQ&Aとしてお伝えしていきますので、皆さまのご参考となれば幸いです。

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる