ミネコラ

NEWS

2018.07.27
  • BLOG
  • Q&A

パーフェクト3をご使用中に頭皮トラブルが出てしまったら?〜考えられる原因と対処法〜

パーフェクト3をご愛用中に、頭皮に気になる症状が…

 

『私には合わないのかな?』

と、とっても不安になりますよね。

 

中には体質が合わず、残念ながらお控えいただく方もいらっしゃいますが、実は体質以外が原因の方がほとんどなのです^ ^

 

『使い方を改善したら、頭皮のトラブルが改善されて艶髪が手に入った』

という、お喜びの声も数多くいただいておりますので、諦めてしまわずにぜひ一度ご相談くださいませ。

 

今回は“頭皮トラブルの考えられる原因と対処法”についてお伝えしていきます。ご参考ください。

 


【かゆみ・頭皮荒れ】

かゆみや頭皮荒れが出てしまった際に考えられる原因は 01 リダクションフォーム、02 アクティブスパフォームの塗布・放置後の洗い残しが考えられます。

シャンプー剤や、トリートメントなどが頭皮に残ったままになりますと、毛穴をふさいでしまい、炎症が起きてしまう可能性があります。

頭皮を中心に充分洗い流してください。

 

◎洗い流しのポイント

01 リダクションフォーム、02 アクティブスパフォーム塗布・放置後、地肌に指の腹をあてながらこするようにして、生え際、襟足、耳のうしろ、頭皮と髪全体を洗い流してください。

すすぎの際、目安になるポイントは、頭皮や髪にぬめりがなくなり『キュキュッ』ときしむ感じがしましたら、充分に洗い流せています^ ^

 

また、トリートメントの残留もトラブルの原因になりますので、トリートメントは頭皮に付かないように気をつけて、毛先から髪中心に塗布し、潤いがなくならない程度に洗い流すことが大切です。

 

こちら、オススメの使い方をご参考ください^ ^

 

 

※リダクションフォームは2日おき、もしくは毎日のご使用をおすすめしておりますが、頭皮の乾燥が気になる方は、様子を見ながらお使いいただくことをおすすめします。


 

▼使用方法や、使用量を分かりやすく動画でチェックできます

シャンプー前に、ぜひご覧になってみて下さい^ – ^

▼パーフェクト3の使い方や、お悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください^ ^

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね ♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる