ミネコラ

NEWS

2019.12.26
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A ~ スパフォームの泡立ち・水蒸気編 ~

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられたお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください(^^)


Q.  02アクティブスパフォームがあまり泡立たないのですが、何か原因はありますか?

 

A. 以前ご利用されていたシャンプーのなごりや、残留トリートメントなどによって泡立ちが悪くなる場合がございます。
初めのうちは02アクティブスパフォームの量を少し増やしてお使いいただくことをおすすめいたします。

毛量や髪の長さにより使用量も異なりますので、少ないと感じましたら、様子を見ながら量を増やしてお使いください。

使用方法といたしましては、はじめに予洗いいただき、十分に頭皮・髪を濡らし、水気をきってください。
その後、01リダクションフォームで1分マッサージ後、02アクティブスパフォームを塗布し泡立ててください。

水気が足りないと感じましたら、必要に応じて少しお湯を足していただきますと泡立ちが良くなりますよ♪


Q. 5分放置中は、ずっとマッサージしていた方が良いのでしょうか?

 

A. 01リダクションフォームと02アクティブスパフォームを重ねた後の、5分放置中のマッサージには、頭皮の血行促進と毛穴の汚れを浮かせて落とす役割がございます。

放置中の5分間は、マッサージを続けていただいてもいいですし、大変でしたら2~3分マッサージしていただいてその後放置してくださっても問題ございません。

リダクションフォーム01とアクティブスパフォーム02が混ざり合うことで水素が発生しますので、根本周辺でマッサージしながら泡立てた泡を、毛先まで行き渡らせてシャンプーして頂ければ毛先まで水素が行き届きます。

 


Q. 水蒸気があまり出ないのですが、どうしてですか?

A.  アイロンの熱をあてた際、水蒸気がでない原因としまして「ヘアアイロンの温度が低すぎる」もしくは「リダクションの量が少ない」可能性があります。

リダクションフォームの量は、基本の量としてゴルフボール2個分をおすすめしておりますが、髪の量・長さに合わせて量を調整ください。 ただ、水蒸気がでなくても効果をご実感いただいておりましたら問題ございませんので安心してご使用下さい。

また、アイロンを使用される際、アイロンのかけ過ぎや、強くプレスしたり引っ張りますとダメージの原因となりますのでお気をつけください。 ヘアアイロンは優しくスライドさせるように熱を加えてみてくださいね。 

minecolla公式インスタグラム プロフィール画面にセルフアイロン動画がございますので、ぜひ、アイロンプレスやスライド速度をご参考下さい♪


 

▼パーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラ公式LINE@でお気軽にご相談ください♪

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる