ミネコラ

NEWS

2019.02.06
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A〜サロンケアとホームケアの違い〜

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられたお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください(^^)

 


 

Q. ミネコラサロンケアって、パーフェクト3とどう違うの?

 

A.  ミネコラには、ホームケア(パーフェクト3)と、サロンケアがあります。

ミネコラサロンケアは、開発者長岡が自ら講習を行い、理論や技術をお伝えしたサロンのみ、施術が可能なメニューとなっております。
1回の施術で髪内部の水分量が、なんと2.5倍に上昇した検証結果が出ております(^^)
image2.jpeg
サロンケアは美髪の継続が長く、回数を重ねるたびに美髪度が上がっていきます。
仕上げにはヘアアイロンで、丁寧に熱を加え、髪内部の水分量を上げ、うるおいのある艶髪に仕上げます。
ミネコラサロンケアで髪内部に作り上げた水分量をより長く保つために、ミネコラホームケアのパーフェクト3で毎日ケアしていただくことをお勧めいたします。
 

Q.  美容院によって、ミネコラサロンケアの仕上がりや技術は違うのでしょうか?

 

A.   ミネコラ導入サロンは必ず導入前講習をうけていただき技術、理論共に理解、習得いただいておりますのでベースとなるものは統一しております。

技術に関しましては、パーマやカットに技術の差がありますようにミネコラにも技術者のテクニックによって、しなやかさ、ハリコシ、持続期間、仕上がりに違いが出ます。

また、ミネコラは導入店舗によってオリジナルのミネコラメニューがございますので、メニュー名や料金が異なってきます。詳細に関しましては各サロン様にお問い合わせいただければと思います(^^)

 

◆サロンヘアケア「質感矯正ミネコラ」導入店舗一覧はこちら↓↓↓

http://minecolla.com/minecolla/salonlist/


 

▼パーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください♪

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる