ミネコラ

NEWS

2018.07.06
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A 〜うねりのお悩み編〜

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられた、よくあるお問い合わせについて詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください。

 


Q.  湿気が多い時期、うねりとチリチリした感じがすぐにでてきてしまい、スプレーやスタイリング剤で抑えています。パーフェクト3のサラサラ感が持続する方法はありますか?


A.【髪のうねりとその対処法につきまして】
梅雨など、湿気が多くなる時期は髪の扱いが大変になりますよね。
髪のうねりとチリチリした感じを抑える方法としまして、スタイリングスプレーを使用しますと確かにボリュームダウンされ、おさまりは良くなるかもしれません。ただ、手触りの良さやツヤ感は感じられにくいかと思われます。
髪のうねりやチリつきが起きる原因は、髪のダメージや、髪内部の水分量が大きく関係している為、髪が扱いにくくなる時期はパーフェクト3を毎日フルセットでご使用いただくことをお薦めしています。
パーフェクト3で髪内部の水分量をあげることで、湿気に負けないサラサラな質感が長持ちしますよ^ ^

image1.jpeg

また、ミネコラブログ  “梅雨時期に知っておきたいケア方法”  も髪についての豆知識が満載です。
↓↓↓
是非ご参考ください♪

▼ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

 

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる