ミネコラ

NEWS

2019.06.27
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A ~ 髪がベタつく原因・カールアイロンでの熱処理編 ~

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられたお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください(^^)

 


Q.  ミネコラパーフェクト3を使うと、束になったみたいにベタつくのですが、髪質に合わないと言う事でしょうか?

 

 

A.  ベタつきの原因としまして、01のリダクションフォーム、02のアクティブスパフォーム塗布、放置後の流し残しが考えられます。

流し方のポイントは、01リダクションフォーム、02 アクティブスパフォームを塗布して5分放置後、地肌に指の腹をあてながらこするように、生え際、襟足、耳の後ろ、頭皮、髪全体を洗い流して下さい。

 

すすぎの際、目安になるポイントは、頭皮や髪が「キュキュッ」とする感じや、きしむ感じがしましたら、十分洗い流せています 。

 

※《01リダクションフォーム》はホホバ油100%を使用しております。

この流しで、油分や汚れをすべて洗い流すことがポイントです。

 

その後リッチトリートメントは、頭皮に付かないように中間から毛先中心に塗布し、軽く洗い流してください。

 

 


Q.  ヘアアイロンがないので、カールアイロンで熱を当てているのですが大丈夫でしょうか?

 

A.  カールアイロンをお使いいただいて問題ございません。

ただ、カールアイロンは、軸側のみ熱を発生させる構造上、ストレートアイロンに比べて熱伝導率があまりよくありません。

カールアイロンでも何も問題はありませんが、ストレートアイロンは両面から熱を加えることができるため、ミネコラパーフェクト3の熱処理には均一に熱を加えることができるストレートアイロンの方が、より艶感を実感いただけるかもしれません。

カールアイロンで仕上げる際の工程やご注意点を記載したブログを紹介させて頂きます^ – ^

https://minecolla.jp/news/blog/instaline-13/

 


〜 ヘアアイロンの購入をご検討されているご愛用者さまへ 〜

◆ミネコラおススメアイテム◆

美容師でもありますミネコラ開発者の長岡が、サロンでお客様にミネコラを施術する際、いつも使用しておりますヘアアイロンが『ホットプレミアム アイロン プロ』

軽くて薄く、アイロン操作がしやすいのでおススメです♪

またこちらのアイロンはデジタルなので温度設定もしやすく、アイロン操作がなめらに行える為、髪への摩擦が少なく負担が少ないです。

 

ミネコラの公式Instagramでも、アイロンについてご紹介しておりますので、画像と動画を併せてご覧いただければと思います。

■Instagramの投稿はこちらから

https://www.instagram.com/p/BymVDNqnG7a/?igshid=tm98w9l8ijsn

 

ミネコラパーフェクト3は、正しい使い方をすることにより最大限効果を実感していただけます。

ご使用になりながら、ご不明な点等ございましたら【公式LINE@】にお気軽にお問い合わせください ♪

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる