ミネコラ

NEWS

2019.05.08
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A~スパフォームの泡立ちと5分放置の大切さ~

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられたお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください(^^)

 


Q. アクティブスパフォームの泡立ちが悪い気がします。使用量が足りないのでしょうか?

 

A. 以前ご利用されていたシャンプーのなごりや、残留トリートメントなどによって泡立ちが悪くなる場合がございます。

パーフェクト3を数回ご利用いただいていくうちに「泡立ちが良くなった」というお声もお客様より頂いております。

毛量や髪の長さにより使用量も異なりますので、泡立ちが悪いと感じましたら初めのうちは02アクティブスパフォームの量を少し増やしてお使いいただくことをおすすめいたします。

 

使用方法といたしましては、はじめの予洗いの際、十分に頭皮・髪を濡らし軽く水気をきってください。

その後、01リダクションフォームで1分マッサージ後、そのまま02アクティブスパフォームを塗布し泡立ててください。

 

水気が足りないと感じましたら、必要に応じて少しお湯を足していただきますと泡立ちが良くなります。

 


Q. リダクションフォーム01とアクティブスパフォーム02を重ねた後、なぜ時間を置いたほうがいいのですか?

また、放置中のマッサージは必要ですか?

 

A. リダクションフォーム01とアクティブスパフォーム02を重ねることにより、その場で急激に水素を発生させます。

「説明書step2」に記載してあります5分放置する理由は、充分な水素を発生するためです。

 

また、5分放置中のマッサージには、頭皮の血行促進と毛穴の汚れを浮かせて落とす役割があります。

放置中の5分間は、マッサージを続けていただいてもいいですし、大変でしたら2~3分マッサージしていただいて、その後そのまま放置してくださっても問題ありません。


 

▼使用方法や、使用量を分かりやすく動画でチェックできます♪

シャンプー前に、ぜひご覧になってみて下さいね(^▽^)/

 

パーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください♪

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる