ミネコラ

NEWS

2019.06.13
  • BLOG

髪のうねりや広がりの原因とパーフェクト3のおすすめ活用法

梅雨に入り、ジメジメと汗ばむこの時期、髪のトラブルで多くの方を悩ませているのが『うねり・広がり』ですよね。

パーフェクト3はそんな季節のお悩みにも大活躍します!

 

今回は  ”のうねりや広がりの原因とパーフェクト3のおすすめ活用法” をお伝えしますね ♪

 


◆髪のうねり・広がりの原因◆

実は、うねりと広がりの原因は、ダメージにより髪内部の水分が減少してしまっているから。

髪表面にある水分保持の役割をもつキューティクルがダメージにより剥がれてしまうと髪の栄養や水分が外へ流れ出ていき髪内部がスカスカになってしまいます。

そこに汗や湿気など外からの水分が侵入し膨張する為、水分バランスを保てずうねりや広がりを引き起こしてしまうのです。

キューティクルを守るためには紫外線対策やトリートメントなど、外からのケアも大切ですが、一度負ってしまったダメージを修復するには時間がかかりますよね。

 

うねりや広がりに一番効果的なのは、髪内部の水分量を上げその水分量を保つこと。

 

つまり!パーフェクト3で髪内部の水分量を上げ、水分バランスを保つことが何より重要なのです。

 

 


◇ うねりが気になる季節のパーフェクト3 おすすめ活用法 ◇

 

◎リダクションフォームを毎日使う

リダクションフォーム01 (黒缶)を毎日使用することで水素が蓄積され、髪内部の水分量を長い間保つことができます。

 

※毛髪内に入り込んだ水素は、時間が経つと徐々に失われてしまいます。その為1時間以内に180℃のアイロンで熱処理し、水に変換させることが大切です。

 

 

◎パーフェクト3は朝のご使用がおすすめ

夜ミネコラでせっかく綺麗になったのに『朝起きると手触りが違う』と感じる方、それには原因があります。

人は寝ている間にコップ1杯ほどの汗をかくと言われており、その汗による湿気が髪のうねりや寝癖を引き起こしてしまうのです。

 

湿気が多い季節は、ミネコラを朝ご使用いただくとサラサラな質感が1日中持続するのでおススメですよ♡

 

 

いかがでしたか?

ミネコラパーフェクト3は、正しい使い方をすることにより最大限効果を実感していただけます。

ご使用になりながら、ご不明な点等ございましたら【公式LINE@】にお気軽にお問い合わせください♪

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる