ミネコラ

NEWS

2019.01.21
  • BLOG

第9回インスタライブ~お客様からのご質問にお答えしました~

1月15日にインスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・根元がペタンとなってしまう

・パサツキ

・うねり

・乾燥

・白髪染めをしている

 

▼ミネコラパーフェクト3使用後は、髪の水分量がアップし、

根本からふんわりとしたキレイな艶髪になりました。

 

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


Qリダクションフォームとアクティブスパフォームの放置時間を教えてください。

 

Aリダクションフォームを頭皮中心に塗布して1分マッサージ後、アクティブスパフォームを重ねて泡立てます。リダクションフォームとアクティブスパフォームが混ざり合ってから、5分お時間をいただいてだければ問題ございません。放置時間中にマッサージをしていただくと効果的です。

 

 


 

Qアイロンは髪束を少量ずつ行った方がいいですか?

 

Aはい、毛束が多すぎると熱が入りきらないので少量ずつ分けて行っていただいた方が熱が入りやすく髪の水分量は上がりやすくなります。

 

※ヘアアイロンの熱処理は、リダクションフォームをご使用された日のみ行ってください。

リダクションフォームをご使用されない日は、熱処理は必要ございません。

 


 

Q産後や加齢によるうねりは、毛根の変形の影響だと思うのですが、その改善もされるのでしょうか。

 

A仰る通り、加齢によるうねりは毛根の変形が大きな原因のひとつです。

ミネコラのリダクションフォームはメイク落とし同様、油溶性の汚れを落とす効果があるので毛穴の汚れを落とす効果があります。地肌・毛穴をきれいにクレンジングすることで、毛穴は綺麗な丸となり、次に生えてくる髪は素直な髪が生えてきます。


Qサロンケアのミネコラと、ホームケアのミネコラパーフェクト3の違いはなんですか?

A水素量の違いです。詳しくは下記ページをご覧ください。

https://minecolla.jp/comparison/

 

 


▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる