ミネコラ

NEWS

2018.12.13
  • BLOG

第8回インスタライブ~お客様からのご質問にお答えしました~

12月10日、インスタライブを行いました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

 

▼今回も初めてミネコラをされるモデルさんですが、1回のミネコラパーフェクト3できれいな艶髪に変身しました!

 

 

今回もお寄せいただいた「ご質問」「お悩み」の中から、一部を紹介させていただきます。


 

Q.リダクションフォーム01が泡立ちませんが、予洗いが足りないのでしょうか。

 

A.リダクションフォームは泡立たなくて問題ございません。

リダクションフォームの主成分はホホバ油です。このホホバ油が油溶性の汚れを落とし、毛穴の詰まりを取り除きます。

メイクをオイルで落とすのと同様、「油(油溶性の汚れ)」は「油」でしか落とすことができません。

 

その後に使うアクティブスパフォーム02は水溶性の汚れを落とす効果があります。

アクティブスパフォームはしっかりと泡立たせて、汚れを浮かして落としましょう。

 

 

リダクションフォームとアクティブスパフォームのダブルクレンジングが、美しい髪が生えてくる健康な頭皮に導きます。


 

Q.洗髪後、乾かしてアイロンとのことですが、乾かし過ぎるとパサパサのままの気がします。少しぬれた状態でヘアアイロンしても大丈夫ですか?

 

A.髪に水分がある状態のままヘアアイロンを行いますと、傷みの原因となりますので必ず完全に乾かしてからヘアアイロンを行ってください。

ドライヤーである程度乾いてきたら、髪の毛の中間から毛先までねじりながら手ざわりがよくなるまでしっかりと乾かすと、綺麗に乾かすことができます。

髪を散らしながら乾かしますと、広りやパサツキの原因となる場合があります。

 


 

Q.ミネコラと相性のいいおすすめのアイロンを教えてください。

 

A.美容師でもあります開発者の長岡がサロンでいつもお客様にミネコラ施術をする際に使用しているアイロンが《ホットプレミアムアイロンプロ》です。

硬質チタンプレートなので、アイロン操作がなめらかで摩擦が少ないため、髪への負担も少ないのが特徴です。

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる