ミネコラ

NEWS

2018.11.21
  • BLOG

第7回 インスタライブ~お客様からのご質問にお答えしました~

11月20日、インスタライブを行いました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

 

▼今回はインスタライブでは初めての、ショートヘアのモデルさんです。

 

たった1回のミネコラパーフェクト3で、艶が蘇り、髪の水分量がアップし髪色の深みがでました!

 

 

今回もお寄せいただいた「ご質問」「お悩み」の中から、一部をご紹介させていただきます。

 

 


 

Q.アクティブスパフォームがうまく泡立ちません。

 

A.頭皮に皮脂や整髪料などの汚れが残ってしまったり、シャンプー前の予洗いが十分でないとき、シャンプーを毎日しない場合、使用量が少ない場合など、シャンプーがうまく泡立たない場合がございます。

ミネコラパーフェクト3をくり返し使用することで汚れが除去され、泡立ちがよくなります。ご使用の際は予洗いを十分に行い、適量をご使用ください。

 


 

Q.アクティブスパフォームとリッチトリートメントだけを使用したとき(リダクションフォームを使用しないとき)、ヘアアイロンは使用したほうがいいですか?

 

A.ヘアアイロンを行う理由は、水素と活性酸素を熱の力で結合させ水分に変換させるためです。リダクションフォームを使用しない場合は、水素が発生しませんのでヘアアイロンでの熱処理は必要ございません。

スタイリングでヘアアイロンをご使用になる場合は、通常のヘアスタイルをセットする感覚でご使用ください。

 


 

Q.アイロンが上手にできないのでコツを教えてください。また、サラサラになる分静電気が気になります。抑えるにはどうしたらいいですか?

 

A.ヘアアイロンはひっぱらずに、優しくなでつけるように行ってください。

静電気が起こってしまう原因としては、ヘアアイロンで同じ個所を何度もこすりすぎてしまっている可能性があります。1箇所2~3回を心掛けていただくことをおすすめ致します。

 

 


▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる