ミネコラ

NEWS

2018.10.19
  • BLOG

第6回インスタライブ~お客様からのご質問にお答えしました~

10月16日、第6回インスタライブを行いました!

今回は前回以上に多くのお客様がご参加くださり、たくさんのコメントやご質問をいただきました♪

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

▼今回も初めてミネコラをされるお客様ですが、1回のミネコラパーフェクト3できれいな艶髪に変身しました!

 

今回もお寄せいただいた「ご質問」「お悩み」の中から、一部を紹介させていただきます。

 


 

Q.湿気で癖が出やすいのですが、ミネコラをすると湿気に強くなりますか?

 

A.乾燥している髪は、空気中の水分を吸ってクセやうねりが出てしまいます。

ミネコラをすると、髪が潤いで満たされます。水分量の多い髪は空気中の水分が髪に吸収されにくくなるため、湿気に強い髪質になります。

 

 


Q.私の使っているアイロンは170℃の次が185℃なのですが、185℃でも大丈夫でしょうか?

 

A.大丈夫です。170℃ではなく、185℃に設定していただくことをおすすめします。

一か所に何度もヘアアイロンのやりすぎてしまったり、強くプレスして引っ張りますとダメージの原因となりますのでお気をつけ下さい。

※くれぐれも火傷にはお気をつけください。

 


 

今回はミネコラパーフェクト3の一番の特徴である「水素」のしくみについてもお伝えしました。

実験道具で水素(H)酸素(O)を密封し同じ容器にいれます。自然に結合はせず、それぞれが異なって存在しています。

 

そこに熱を加えると、熱のエネルギーにより水素(H)酸素(O)が結合し、一気に水(H₂O)に変化します。

ミネコラパーフェクト3もこの実験と同様、シャンプー後に180℃のヘアアイロンで熱処理をしていただくことで、水素が髪の内部で水となり、髪の水分量がアップするのです。

※水素は時間が経つと揮発してしまうため、シャンプー後1時間以内の熱処理をおすすめしています。

 


▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる