ミネコラ

NEWS

2022.10.03
  • BLOG

第49回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

10月3日、インスタライブを行いました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

毛束見本を使って、バイオレットシリーズの使い方のコツをご案内致しました。

 

ブリーチ毛と白髪交じりの毛束を使って、バイオレットシリーズの色の変わり具合を実験しました。

※今回は時間の関係で、トリートメントのみ2分放置で行っております。通常時は、3ステップ全てお使いください。またトリートメントの放置時間は5分おいていただくと効果的です。

 


 

まずは、【ブリーチ毛】の色の変化です。

※イメージしやすくするため、イラストの上に毛束を置いています。

 

黄みがかっていた髪に、バイオレットの補色が入り、上品なお色味に変化しています。

 


 

そして、【黒髪×白髪毛】の変化です。

 

 

バイオレットシリーズを使うと、白髪の部分はうっすら紫がかります。

 

黒い髪の毛の中に白があることで目立つ白髪ですが、白髪自体がうっすら紫がかることで色のコントラストが近くなり、白髪が目立ちにくくなる効果があります。

 


 

また、お客様から頂いたご質問も一部、紹介させていただきます。

 

Q.トリートメントは、頭皮は避けてた方がいいですか?毛先より白髪の根元にしっかり色付けをおこないたいです。

 

A.普段リダクションフォームされていれば、根元にもトリートメントをつけていただいても問題ないかと思います。通常、トリートメントやアウトバストリートメントが根本に付着したままになっていると、その油が酸化し、肌に悪影響を起こすことが多いと言われているのですが、ミネコラの場合は、根元にトリートメントを付けた場合でも、日々のリダクションフォームによって、油溶性の汚れを取り除く事ができるため、残った油が酸化して肌に悪影響を起こす可能性が極めて低くなります。 ただ、トリートメントの何らかの成分によって、アレルギー反応を起こす方がごく一部いらっしゃるため、初めは一部分の狭い範囲でお試し頂き、様子を見ながら範囲を広げて頂くのが良いかもしれません。

 

 

 

既にMakuakeにてバイオレットシリーズを応援購入いただいたお客様からは、嬉しいお声もたくさんいただきました。

 

「カラー後、1週間目から使いだしました。カラーしてから1か月たちますが、まだサロンに行かなくても大丈夫です。目視でも白髪が気になりません。」

 

「ミネコラのおかげで50代ですが、天使の輪ができてるよと先日言われました♡」

 

「定期も紫に切り替えたいです。キラキラがなくなり手放せないです。」

 

 

 

バイオレットシリーズの商品レギュラー化につきましては、決定次第LINEや公式HPにてご案内させていただきます。ご案内まで、今しばらくお待ちくださいませ。

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる