ミネコラ

NEWS

2020.03.17
  • BLOG

第 2 3 回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

3月16日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・まとまらない

・広がる

・広がると毛量多く見える

 

▼髪の水分量がアップし、広がっていた髪がまとまりました。

また髪に艶が出て、毛量も目立ちません。

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Q.ミネコラのサロンケアは、はじめは3週間おきに3回続け、その間にホームケアを頑張ると良いとアドバイスを受けました。その後のサロンケアはどれくらいの頻度で行えば良いですか?

 

A.1ヶ月から1ヶ月半くらいの周期を目途に継続いただくことをお勧めします。

また、普段からヘアカラーをされているようでしたら、ヘアカラーで起きてしまうダメージを軽減することができますので、ヘアカラーで施術をする際、同時にミネコラも施術して頂くことをお勧めします。

(ヘアカラーとミネコラ施術を同時に受けられますと、ヘアカラーで出る活性酸素【髪の傷みの原因】がミネコラの水素と結合し、水に変換されるため、ヘアカラーで起きてしまうダメージを軽減することができます)

 


 

Q.アイロンをしている時に蒸気が出ていないという事はアイロンの温度が低いからですか?アイロンの温度は180℃以下だとあまりする意味はないですか?

 

A.アイロンの温度が180℃で熱処理を行っているのであれば、蒸気が出る出ないに関係なく、熱処理後の髪の毛の触りごこちや、見た目が改善されている実感がありましたら問題ありません。

 

ただ180℃以下で熱処理を行っている場合は、低温で何度も同じ箇所を熱処理するよりかは、優しくスライドさせるように180℃で1ヶ所につき1度から2度程、熱処理をして頂くことをおすすめ致します。

(アイロンのやりすぎや同じ箇所を何度も強くプレスしたり、引っ張ったりしますと髪ダメージや静電気の原因となりますのでご注意下さい。)

※水素は揮発性の成分のため、シャンプー後1時間以内の熱処理をおすすめしております。

 

 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる