ミネコラ

NEWS

2020.02.14
  • BLOG

第 2 2 回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

2月13日、インスタライブを行いました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

【今回のモデルさんのお悩み】
・ブリーチによる乾燥・パサつき

▼髪の水分量がアップし、パサついていたブリーチ毛部分にも艶が出ました♪

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Q.家でパーフェクト3を使っていたら、サロンでステップ式のトリートメントはしないほうがいいですか?水素の発生が悪くなったりしませんか?

A.ミネコラパーフェクト3のメカニズムから考えますと、一般的に髪をコーティングするようなトリートメント剤は相性が悪い可能性がございます。

ミネコラパーフェクト3は、髪の内部から水分を作り出すことが特徴でございますが、そのためには、髪内部に成分が入ることが不可欠なためです。
ミネコラパーフェクト3と相性のいいサロンケアは、やはりサロンケアでもミネコラをお勧めしております。

ミネコラ導入店一覧はこちらからご確認いただけます。

【ミネコラ導入店一覧】

 


 

Q.毎回アイロンしたほうがいいですか?

A.3ステップすべてをご使用いただいたときは、熱処理(ヘアアイロン)を行ってください。リダクションフォームを使用されない場合(アクティブスパフォーム・リッチトリートメントのみの使用時)は熱処理は必要ございません。

リダクションフォームは通常は、2日に1度のご使用を推奨しておりますが、ダメージや髪の乾燥など、お悩みを多く感じていらっしゃる方は、毎日ご使用いただくことにより髪の水分量が上がり、髪の状態がより良くなりますので毎日使っていただいて問題ありません。

ヘアアイロンを行う際は、優しくスライドさせるように熱を加えてください。
(アイロンのやりすぎや同じ箇所を何度も強くプレスしたり、引っ張ったりしますと髪ダメージの原因となりますのでご注意下さい。)
※水素は揮発性の成分のため、シャンプー後1時間以内の熱処理をおすすめしております。

 


 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる