ミネコラ

NEWS

2019.10.08
  • BLOG

第18回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

10月7日、インスタライブを行いました。

 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・うねり

・パサつき

 

年齢とともに、うねりやパサつきが増していることがお悩みと伺いました。

 

 

▼パサつき、うねりのない素直な髪に変身しました!

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。


Q.リダクションフォームを使わない日はアクティブスパフォームは5分置くほうがいいですか?

 

A.はい、5分置いていただいたほうがより効果的です。炭酸の力で頭皮の血行が改善されたり、汚れが浮きやすくなり頭皮をよりいい環境にすることができるためです。

お忙しい場合は、洗ってすぐ流していただいても問題ありません。

リダクションフォームとアクティブスパフォーム使用時に5分置く理由は、水素を発生させるためなので、リダクションフォームを使用される際は必ず5分お時間を置いてください。


Q.トリートメントを5分くらい置いていますが、時間は置かないほうがいいですか?

A.髪のボリュームを抑えたい方や、しっとりと仕上げたい方は、5分置いていただいたほうが効果的です。軽い仕上がり、サラサラとした仕上がりがお好みの場合は、時間を置かずに流していただくことをおすすめします。

どちらの場合も、トリートメントのすすぎは流しすぎない程度にすすいでください。


Q.髪をブロッキングするコツを教えてください。

A.ダッカールやリングコームなどの道具を使うときれいに行うことができます。

後頭部は3~4つ程度、サイドは2~3つ程度に分けていただくとヘアアイロンがしやすくなります。

 

(↑ダッカール)

(↑リングコーム)

 


 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる