ミネコラ

NEWS

2019.08.20
  • BLOG

第16回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

 
8月19日、インスタライブを行いました。
 
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
 
【今回のモデルさんのお悩み】
・乾燥によるパサつき
・うねり
・カラーをしたことがないが、髪色が退色する
 
▼ミネコラパーフェクト3使用後は、髪の水分量が上がり、艶のある綺麗な黒髪に変身しました!
 

※ミネコラパーフェクト3のみ使用。カラーは行っていません。
今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。


 

Q.洗い流す時に3~5分程すすいでいますが、キシキシするまでなりません。まだ足りないのでしょうか。

A.今までにお使いのトリートメント等の残留がある場合、きしみにくい場合がございます。日々パーフェクト3をお使いいただくうちに、残留トリートメントがなくなり、「泡立ちが良くなった」や「軋みがでるようになった」というお声も頂いております。
ミネコラは、髪を油分でコーティングするトリートメントとは逆の視点で作られています。素髪に戻し、髪の水分量を上げる発想です。


 

Q.シャンプー後すぐ乾かしてヘアアイロンしないと、水素はどんどん抜けてしまうものでしょうか。

A.シャンプー後1時間以内のドライ・ヘアアイロンをおすすめしております。
水素は揮発性の成分なので、時間が経てばたつほど揮発してしまいます。できるかぎり早く水素を水に変換させることが効果的です。

 


 

Q.パーマがかかったスタイルの時はドライヤーで乾かした後、一度ストレートアイロンで熱処理をしてから、カールアイロンを使った方が良いのでしょうか?

A.ヘアスタイル(カール・パーマ)を重視される場合は、ストレートアイロンはせず、180℃のカールアイロンで、ヘアスタイルを整えながら熱を与えて頂ければ問題ございません。
艶を重視される場合は、効率よく水分量を上げることができるストレートアイロン(熱伝導率が高いため)をしてから、カールアイロンをするのがおすすめです。しかし、一度ストレートアイロンされるとカールが付きにくくなるため、ヘアスタイルを重視する場合はこの方法はあまりおすすめできません。


 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる