ミネコラ

NEWS

2019.07.25
  • BLOG

第15回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

7月23日、インスタライブを行いました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
【今回のモデルさんのお悩み】
・パサつき
・うねり
・広がり
▼ミネコラパーフェクト3使用後は、艶のある綺麗なサラサラ髪に生まれ変わりました。

※ミネコラパーフェクト3のみ使用。カラーは行っていません。
今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Qカラーした次の日に、ミネコラパーフェクト3を使っても大丈夫ですか?
Aはい、是非ご利用頂きたいです。
ヘアカラーをすると薬剤により「悪玉活性酸素」が大量に発生してしまいます。この活性酸素は髪のゴワツキ・傷みの原因となります。
ミネコラの主成分ともいえる水素(H)は、悪玉活性酸素(O)と結びつき、髪内部で水分(H₂O)となります。「悪玉活性酸素の除去」と「髪の水分量の増加」が同時にできるため、カラー直後にミネコラパーフェクト3のご使用をおすすめいたします。
ただ、ミネコラパーフェクト3の02アクティブスパフォームは炭酸フォームのため、退色の恐れがあるため、カラーのお色味を重視される場合は、少しお日にちを置いた方が良いかもしれません。


 

Q洗い流さないトリートメントは、つけたほうがいいですか?
A基本的には必要ございません。洗い流さないトリートメントをご使用されたい場合は、ヘアアイロンの熱処理の後に少量ご使用いただければと思います。
「ミネコラを使い始めてから、アウトバストリートメントを使用しなくても、まとまる綺麗な髪になりました」と嬉しいコメントも頂きました。ありがとうございます。

 


 

Qアイロン使用時は、やはりコーム(くし)を使った方がいいですか?なかなか難しくてできません。
Aご自身で、コームをご使用される場合は一度 髪を梳かしてから一旦コームを置いてからヘアアイロンをする方法をおすすめします。

 


 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる