ミネコラ

NEWS

2019.03.15
  • BLOG

第11回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

3月14日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

今回は、前回のインスタライブでご要望いただいた『ご自身でヘアアイロンを行う時のコツ』や、『リダクションフォームEX』について、ご紹介させて頂きます。

 

↓ミネコラスタッフの2年前と、現在の写真です。

ミネコラは、使い続けていただくことで髪質が改善されます。

今では、この艶髪が毎日キープできています。

今回はミネコラスタッフが実際にヘアアイロンを行う様子をご紹介します★

是非、ヘアアイロンの手順を参考にしてみてくださいね!

 


 

Q.自分でヘアアイロンを行う時のコツを教えてください。

A.ヘアアイロンを行う手順をご紹介いたします。

 

①髪をブロッキングする

「ダックカール」等のヘアピンを使って頂くことをおすすめします。

道具を使って頂くことで、仕上がりが変わりますので、是非お試しください。

 

 

毛束が多くなりすぎないように、ダックカールでとめながら、髪の毛をブロッキングしていきます。

 

 

➁ヘアアイロン

毛束が多すぎると、熱が行き渡りにくいため、毛束は少量ずつ取って、ゆっくりとヘアアイロンをしていきます。

 

 

前髪は毛束を少量ずつ取り、少し角度をつけながらヘアアイロンを行うと綺麗に仕上がります。

 

※ヘアアイロンを垂直にまっすぐかけてしまうと、前髪が不自然にまっすぐになってしまうので、少し角度をつけながら行って頂くことをおすすめします。

※火傷にはくれぐれもお気をつけください。

 


Q.通常のリダクションフォーム・リダクションフォームEX・サロンケア水素量の差を教えてください。

A.それぞれ1回あたりの水素量は、水素水に換算すると以下の通りです。

・ミネコラサロンケア(1包あたりの水素量)

水素水約57本分

・リダクションフォーム(1回あたりの水素量)

水素水約3~4本分

・リダクションフォームEX(1回あたりの水素量)

水素水約10本分

※水素水1.6ppm/500ml

 

一気に髪を改善されたい場合は、サロンケアがおすすめです。

ミネコラの『ホームケア』と『サロンケア』の違いの詳細は下記ページをご覧ください。

https://minecolla.jp/comparison/


 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

 

 

 

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる