ミネコラ

NEWS

2019.05.21
  • BLOG

第13回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

5月20日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

ミネコラはストレートのイメージが大きいかと思いますが、カールヘアも艶のある綺麗な髪に仕上がります。

今回は、ご要望いただいた『ご自身でカールアイロンを行う時のコツ』を踏まえてお伝えさせて頂きました。

↓ミネコラスタッフの2年前と、現在の写真です。

ミネコラパーフェクト3の使い方と、いただいたご質問について紹介させて頂きます。

 

 

今回は、セルフヘッドスパに最適な「リファグレイスヘッドスパ」も使ってミネコラパーフェクト3をしてみました♪

簡単に頭皮マッサージが行えて、5分後に自動で止まるので、ミネコラパーフェクト3をお使いになる時は便利なアイテムかもしれませんね!

(リファ グレイスヘッドスパ/MTG)

 


Q.頭皮マッサージは、どのタイミングで行ったらいいですか?

 

A.アクティブスパフォーム(炭酸シャンプー)後に行ってください。リダクションフォーム後にも行っていただいても効果的です。

頭皮の環境を整えることで、次に生えてくる髪が変わってきます。シャンプーは髪を洗う感覚より、頭皮を洗う感覚で行って頂くことをおすすめします。

 


 

リダクションフォーム・アクティブスパフォーム使用後は、充分に流していきます。

髪がキュッキュときしみを感じるまで充分に流してください。

その後、トリートメントをつけて流します。

 

 

 

シャンプーを終えた後は、ドライヤーで完全に乾かし、ヘアアイロンで熱を加えていきます。今回はカールアイロンを使用しました!


 

Q.アイロンの温度に適温はありますか?

A.はい、180℃でヘアアイロンを行ってください。ミネコラパーフェクト3の水素を『水』に変換させるためには180℃以上の熱が必要です。

 


 

まず初めに、ヘアコームで髪をブロックごとに分けて止めていきます。

巻く時には、後ろ髪はまっすぐ分けずに、コームで上から下へギザギザに分けて頂くと自然な仕上がりになります。

ブロッキングした髪を少しずつ取って、順番に巻いていきます。

髪を折らないように、ゆっくりと少しずつ巻いていきます。

前髪は低温にして行っていただくと、カールが強く出過ぎず、自然な前髪を作ることができます。

 


 

Q. ミネコラを使用した後は、ストレートアイロンを使わずに巻いても良いという事ですか?

A.はい、ストレートアイロンにかかわらず、カールアイロンをご使用いただいて問題ございません。

ただ、キューティクルの構造上、上から下へヘアアイロンを行っていただくとキューティクルに沿って熱を加えることができるため、上から下の操作をするストレートアイロンの方が綺麗な艶が出しやすいです。

カールアイロンは使い方によっては下から上へ熱が加わり、キューティクルに逆らって熱を加えてしまう恐れがあります。カールアイロンをご使用の際はキューティクルの流れを意識して行ってみて下さい。

 

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる