ミネコラ

NEWS

2019.02.27
  • BLOG
  • Q&A

ミネコラQ&A〜カラーリング後の使用・アイロン時の水蒸気について〜

ミネコラパーフェクト3をご愛用中のお客様から寄せられたよくあるお問い合わせについて、詳しくお伝えしていきます。

是非ご参考ください(^^)


【カラーリング後のご使用について】

Q.  

カラーリングをした日にパーフェクト3を使ってシャンプーするのは問題ないですか?

 

A.  

カラーリングをされた日も、ミネコラパーフェクト3のケアを通常通り行っていただいて問題ありません。

質感を重視されるようでしたら、活性酸素を早めに除去して頂くためにも、カラーをされた日にミネコラパーフェクト3、3セットをご使用いただくことが理想ですが、髪の状態や髪質によってカラーの色味が落ちやすい方もいらっしゃいますので、その場合はカラー後、数日あけてからご使用いただければと思います^ ^


【ヘアアイロン時の水蒸気について】

Q.   

ステップをしたあとにアイロンをしても水蒸気がでません。水蒸気がでないのにアイロンを使うと傷みますか?

 

A.  

髪の内部の水分量を増やすには、3ステップ終了後、1時間以内に180度のアイロンで熱を与えることがとても大切です

中には水蒸気が出ない方もいらっしゃいますが、ご使用いただいていく内に髪内部の水分量が上がり徐々に水蒸気が出るようになったとのお声もいただいております。

熱を与えた後、髪質や手触りが変わるのをご実感いただけているようでしたら、安心してアイロンをお使いくださいませ。

水蒸気がでないからと、引っ張ったり何度も同じ箇所に熱をあてることは、ダメージに繋がる可能性があります。

アイロンは優しくスライドさせるように使ってみてくださいね^ ^

 


 

▼ パーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください♪

ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。

 

[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる