ミネコラ

NEWS

2018.09.07
  • BLOG

ミネコラ開発ストーリー -episode 05- message

こんにちは。

ミネコラ開発者の長岡です。

ミネコラパーフェクト3は、商品化するまでに紆余曲折あり約3年の年月を経て完成致しました。

前回のストーリ -episode04-では ”全く新しい発想のホームケア 水素×炭酸×白金ヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」誕生”  をお伝えしました。

今回は5つのエピソードの最後、”message” お伝えしていきます。

 


 

-episode05- message

「お客様のお喜びのレベルが今までとちがう!」

私は30年以上美容師をやってきており、今までカットやパーマ、ヘアカラー等で女性をより綺麗に、美しくする為に沢山の勉強や練習を行ってきました。

もちろん、お客様はお喜びになられ笑顔でお帰り頂いておりましたが、「ミネコラ」はそれまでのカット、パーマ、ヘアカラーの造形美や色彩美のヘアデザインで応える仕事とは、お客様のお喜びになられるレベルが比較にならない程全く違うのです。

それは多分、その場しのぎのトリートメントではなく、そのお客様ご自身の髪質が根本的に変わった事で、ご自身に自信と勇気が蘇ったのではないかと思うのです。

たかが「髪質」と言ってしまえばそれまでなのですが、女性の内面的に与える影響や気持ちの部分は計り知れないものがあると言う事を知ることができたのです。

髪は女性の「命」とまで言われ、それを任される私達の仕事は責任重大でもあり、またやり甲斐のある仕事だと再認識致しました。

あるイベントで「ミネコラパーフェクト3」をお使い頂いている女性からこんな言葉を掛けられました。

「パンフレットに、(髪質を変える、人生を変える。)って書いてあるでしょ?初めは大袈裟!って思っていたけど使っていくうちに案外そうかもね~って思いはじめたの。。」と言われました。

・・・それは、私にとって最高のお褒めのお言葉でした。

これからも一人でも多くの女性が「ミネコラ」で髪を輝かせ、人生までも光り輝くことを切に願っております。

 

《Episode1-”ミネコラ開発のきっかけ”はこちら》

《Episode2-”サロンケア「質感矯正ミネコラ」の誕生”はこちら》

《Episode3-”有名 美容ライターさんとの出会い”はこちら》 

《Episode4-”全く新しい発想のホームケア 水素×炭酸×白金ヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」誕生”はこちら》

 

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる