ミネコラ

NEWS

2018.07.07
  • BLOG

ミネコラ開発ストーリー -episode 03- 有名美容ライターさんとの出会い

こんにちは。
ミネコラ開発者の長岡です。

ミネコラパーフェクト3は、商品化するまでに紆余曲折あり約3年の年月を経て完成致しました。

前回のストーリ-episode2-では“サロンヘアケア「質感矯正ミネコラ」誕生”をお伝えしました。
今回は5つのエピソードの中の三つめ、”有名 美容ライターさんとの出会い”のストーリーをお伝えしていきます。


 

-episode 3-

「質感矯正」を語る上で、この方抜きでは語れません。

有名 美容ライターのAさんです。

サロンの水素ヘアケア「質感矯正」の施術は美容師の技術でのみ、毛髪を健康にできるものでした。

※ヘアサロンにてお客様に「質感矯正 ミネコラ」を施術する開発者

 

それは従来のサロントリートメントの常識を超えており、容易に理解することは難しく、全く新しいカテゴリー「質感矯正ミネコラ」としてデビューした後の反響は否定的なものが多く、順調とは程遠いものでした。

そんな中、某コスメ雑誌の有名 美容ライターAさんの目に止まったのです。

 

 

その当時、Aさんも髪質で多くの悩みを抱えており、数々のトリートメントをやってみたものの、髪のハリコシ、艶が根本的に蘇ることはなく、その場しのぎのトリートメントヘアケアで我慢されていたのでした。

今までのトリートメントとはどう違うのか?なぜ髪が蘇っていくのか?その為には何をどうすれば良いのかをお伝えしました。

最初が肝心です。

まずは「集中ヘアケアプログラム」です。

それは3週間おき、3回連続で「集中ヘアケアプログラム」を施術するということでした。

そしてAさんは都内のご自宅から自社美容サロンのある静岡まで「質感矯正ミネコラ」の施術を受けに来てくださり、見違えるほどの艶髪に変身され、その仕上がりに大変喜ばれました。

その後、「質感矯正ミネコラ」はAさんの影響力もあり、クチコミで美容業界の方達に広まっていったのです。

※人との繋がりで、静岡から全国展開になっていきました。

 

-episode4-全く新しい発想のホームケア 水素×炭酸×白金ヘアケア「ミネコラ パーフェクト3誕生」へつづく

《Episode1-”ミネコラ開発のきっかけ”はこちら》

《Episode2-”サロンケア「質感矯正ミネコラ」の誕生”はこちら》

 

 

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる