ミネコラ

NEWS

2018.05.24
  • BLOG

ミネコラ開発ストーリー -episode01- きっかけは、娘の皮膚疾患

 

こんにちは。
ミネコラ開発者の長岡です。

ミネコラパーフェクト3 は、商品化するまでに紆余曲折あり約3 年の年月を経て完成致しました。

今回は、ミネコラパーフェクト3 開発の経緯、5つのエピソードのなかのひとつをお伝えしていきます。

 


-episode1-

当時、私の娘は腕や首などに痒みを伴う皮膚疾患に悩まされていました。

 

強い薬を使用することで、痒みなどの症状は一旦治りますが、服用を止めるとまた症状が出始めて、また強い薬に戻るという悪循環に陥っていました。

 

そんなある日、何気にテレビをつけたところ、「水素」の特集がされていました。

 

そのテレビで言っていたことは、「水素」は悪玉活性酸素だけに反応して、無害の「水」にしてしまう働きがある、という事で副作用は全く無く安心できる物質ということでした。

(もしかしたら娘の皮膚疾患にも良いのでは?)

そう思うとすぐさま水素水を取り寄せ、娘の患部に墳霧することにしました。

 

・・・1ヶ月後。

 

あれだけ薬に頼っていたのが嘘のように、娘の皮膚は綺麗に治っていったのです。

私の性格は、気になるとトコトン研究する性分なので、その後 何かに取り憑かれたように「水素」の勉強を始めていました。

 

これが、後々ミネコラ開発のキッカケになっていったのです。

  -episode02-サロンヘアケア「質感矯正ミネコラ」誕生へつづく

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる