ミネコラ

NEWS

2020.01.07
  • BLOG

水素ってこんなにすごい!パーフェクト3の成分の魅力

ミネコラperfect3は一般的なシャンプーと比べ、頭皮と髪へのアプローチが全く異なる【艶髪を作る為の水素ヘアケアキット】

 

今回は、perfect3の成分である水素の効果と魅力についてお伝えしていきます♪

 


老化の原因『活性酸素』と戦う”水素”

肌や髪の老化はどうしておきるのかご存知ですか?

私たちの体がエネルギーを作り出すには、酸素が必要不可欠です。

その必要不可欠な酸素ですが、呼吸によって取り入れた酸素の約2%が『活性酸素』になり、体内に残ると言われています。

活性酸素とは

『活性酸素』とは体内の細菌や、ウイルスを撃退するため、体にとって必要なものですが、適量以上に発生した時に悪玉活性酸素となり、体にとって有害なものとなってしまいます。

活性酸素は元気な細胞を攻撃して、細胞を酸化させてしまいます。細胞が酸化することにより、ガンや動脈硬化などの病気や、老化を引き起こしてしまいます。

 

活性酸素の種類

①スーパーオキサイドラジカル〈大量に発生する〉

②過酸化水素〈不安定で毒性が強い〉

③一重項酸素〈悪質で怖い〉

④ヒドロキシルラジカル〈1番酸化力が強く毒性も強い〉

 

活性酸素の中でも善玉と悪玉があり、善玉活性酸素は体内のウイルスや細胞を退治したり、身体に必要な役割があります。
その一方で、悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)は細胞を攻撃してしまいます。

私たちの身体はこの活性酸素を除去しようと日々修復をしていますが、活性酸素が大量に発生してしまい、修復が間に合わないと「老化」につながる原因となってしまいます。


悪玉活性酸素が作られてしまう原因

悪玉活性酸素は、老化の原因にもなりますが、どうして悪玉活性酸素が作られてしまうのでしょうか?

原因は、ストレスや激しい運動(無酸素運動)、過度な飲酒・喫煙、不規則な生活。

これらは悪玉活性酸素を作り出す原因となります。

 

また、活性酸素は髪や頭皮へも悪影響を及ぼします。

ヘアカラーやパーマは活性酸素を多く発生させるので、髪の傷みの原因となってしまい、切れ毛・抜け毛・乾燥・パサつき等を引き起こしてしまいます。

 


最強の抗酸化物質は…水素です!

《水素は悪玉活性酸素を無害化する》

活性酸素を無害化してくれるものとして、ビタミンC・ポリフェノール・カテキンなどが有名なのはご存知の方も多いと思います。
その中でも「水素」が最も優秀な抗酸化物質と言われています。
その理由は悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルに反応し、無害の水となり体外へ排出されるということです。
水素には強い還元力があるということになります。

 

水素の髪への効果
水素シャンプーや水素トリートメントを使うことにより、悪玉活性酸素を除去してくれるので、白髪や薄毛に効果的です。
「髪にボリュームがない」「ハリコシがない」「ツヤがない」こんな悩みも軽減することが期待できます。

水素でヘアケアをすることにより、髪の水分量がアップし、ツヤ・ハリコシのあるしい髪となり、若々しさもアップします♪

 

 

髪にも身体にもメリットばかりの水素。

perfect3の成分である水素の力で髪や頭皮も健康に保ちましょう♪

 

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる