ミネコラ

NEWS

2021.04.15
  • BLOG

第 36 回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

4月12日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・ハリコシがない

・頭頂部と顔周りのダメージ

 

今回は4月20日に限定発売の水素量3倍✨ミネコラパーフェクト3EX(01)を使用しました♪

▼ミネコラパーフェクト3EX(01)(ホームケア)1回の使用のみで、水分量が上がり、ハリコシがでて、パサツキがおさまり、毛先までまとまりのあるしなやかヘアに仕上がりました✨

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Q リダクションフォーム01塗布後は時間を置いた方がいいですか?

A リダクションフォーム01(黒缶またはシルバー缶)塗布後、理想は 頭 皮マッサージを しなが
ら 1 分間 、それ以上は時間を置く必要はありません。

重要なのは、01&02塗布後に(リダクションフォーム01とアクティブスパフォーム02の泡が混ざり合うことで水素が発生します)しっかりとお時間5分おいていただく事です。

 

 


 

Q デジタルパーマをしているのですが、カールアイロンで熱処理をしてもよいでしょうか?

A はい、カールアイロンをご使用いただいて問題ございません。

 

ただ、キューティクルの構造上、上から下へヘアアイロンを行っていただきます とキューティクルに沿って熱を加えることができるため、上から下の操作をするストレートアイロンの方が綺麗な艶が出しやすいです。

カールアイロンは使い方によっては下から上へ熱が加わり、キューティクルに逆らって熱を加えてしまう恐れがあります。カールアイロンをご使用の際はキューティクルの流れを意識して行ってみて下さい。

 


 

Q ミディアムショートでサイドに段をいれています。毛先がピンとなりやすいのですが、毛先がまとまるコツはありますか?

 

A 長さによってはドライヤーの熱だけで仕上げていただいても綺麗にまとまります。
根本をこするようにしっかりと乾かしていただいた後、ドライヤーの風を上から下(根本から毛先)に向かって手触りが良くなるまで充分に乾かしてください。

最後、ブラシでブローをしていただくと更にまとまりのある仕上がりになります✨✨

 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる