ミネコラ

NEWS

2020.10.06
  • BLOG

第30回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

10月5日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・うねり

・髪の広がり

・パサつき

 

▼全体的なパサつきと髪の広がりがなくなり、毛先まで潤い まとまりのある艶髪になりました✨

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Q.シャンプーがあまり泡立たない時があるのはなぜですか?

 

A.以前ご利用されていたサロントリートメントや、オイル・ワックスなどが髪に付着している場合、泡立ちが悪くなる場合がございます。

 

 

リダクションフォームに含まれるホホバオイルは、通常のシャンプーでは落とせない油溶性の汚れを落とします。また、その後に使用するアクティブスパフォームで水溶性の汚れを落とし、ダブルクレンジングすることで健康的な素髪に戻します。

 

 

そのため パーフェクト3をご使用いただいていくうちに、髪に付着していた汚れがなくなり、泡立ちも良くなっていきます。

 


 

Q.夜リダクションフォームを使い、次の日の朝にアイロンをしてもいいですか?

 

A.髪内部に浸透した水素は時間が経てばたつほど揮発します。

そのため夜にリダクションフォームを使用し、アイロンでの熱処理をしないまま朝を迎えますと、髪内部の水素は少なくなりますので、シャンプー後 時間が経ってからの熱処理はお控えくださいませ。

 

 

ミネコラパーフェクト3は髪内部に水素を浸透させ 熱を加えることで、髪内部の活性酸素(O)水素(H)がむすび付き、水(H₂O)となります。

 

 

そのため より多くの水素を熱処理していただくためにも、リダクションフォームをご使用された後の熱処理は、シャンプー後1時間以内を目途に行ってい頂くことをお願いしております.

 

 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる