ミネコラ

NEWS

2020.09.10
  • BLOG

第29回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

9月7日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

【今回のモデルさんのお悩み】

・枝毛

・髪の広がり

・乾燥によるパサつき

 

▼ミネコラパーフェクト3使用後は、艶のある綺麗な髪に生まれ変わりました。

髪1本1本にハリが出て、お悩みの髪の広がりやパサつきが気になりません✨

今回もお寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 


 

Q.ブローアイロン前にはヘアオイルなどはつけないほうがよいのでしょうか?

 

A.ミネコラパーフェクト3をされる場合、お仕上げにヘアアイロンを使用することで、ヘアオイルなどのアウトバストリートメントは高温で熱酸化してしまいます。ヘアアイロンをする前に付けるのは避けていただくのがよろしいかと思います。

 

 

どうしても乾燥が気になる場合は、ヘアアイロン後にオイルを少量手のひらで馴染ませ、ヘアスタイルが仕上がった時につける事をお勧めしております。

 

 

一般的にオイル等は、髪を熱から保護する為や、艶を擬似的に与える為に付けることもありますが、ミネコラに関して言えば、髪の水分量を上昇させるには、ダイレクトに熱を与えた方が仕上がりが軽くなり、また毛髪もハリコシが蘇ります✨

 


 

Q.シャンプー後1時間以内にアイロンする必要があるかと思いますがシャンプー後はゆっくり入浴していない方が良いと言うことですか?

 

A.入浴のお時間で水素が完全に抜けてしまうということではございませんので、ゆっくりと入浴時間をお過ごし頂ければと思います。😌

 

 

入浴後、1時間以内にドライヤーで乾かしていただければ、大丈夫です。

その後可能であれば、ヘアアイロン等で熱処理を行っていただきますと、さらに質感が柔らかくなっていきます。

※熱処理を行う時は、必ずリダクションフォームをご使用された時に限りますのでご注意ください。

 

 

 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる