ミネコラ

NEWS

2020.04.14
  • BLOG

第24回インスタライブ~お客様のご質問にお答えしました~

4月13日、インスタライブを行いました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

今回は皆さまから沢山のリクエストを頂いていましたカールアイロンでの熱処理の手順やコツをお伝えします。

また、お寄せいただきました「ご質問」「お悩み」の中から一部を紹介させていただきます。

 

【髪のお悩み】

・髪の毛が細い

・毛先のダメージが気になる

 

▼髪の水分量が上がり、パサついていた毛先や髪全体にハリとコシが出ました。

また、カールアイロンでの仕上げでもしっかり艶が出ています♪


 

それでは、実際にヘアアイロンを行う様子をご紹介します★

是非、ヘアアイロンの手順を参考にしてみてくださいね!

 

①髪をブロッキングする

「ダックカール」等のヘアピンを使って頂くことをおすすめします。

道具を使って頂くことで、仕上がりが変わりますので、是非お試しください。

 

➁ヘアアイロン
毛束が多すぎると、熱が行き渡りにくいため、ブロッキングした髪を少しずつ取り、ゆっくりとヘアアイロンをしていきます。

 

前髪は毛束を少量ずつ取り、少し角度をつけながらヘアアイロンを行うと綺麗に仕上がります。


Q.髪の毛が乾燥するので、ミネコラ リッチ トリートメントを多めにつけます。

そのためミネコラ リッチ トリートメントだけ早く減ってしまうのですが・・・

 

A.トリートメントは少し余るくらいが正解です。

ミネコラは、髪を油分でコーティングするトリートメントとは逆の視点で作られています。素髪に戻し、髪の水分量を上げる発想です。

リッチトリートメントは少量でもうるおい効果がございます。乾燥が気になる場合は、毛先を中心に塗布し5分程置いてから軽く流していただくと、より効果をご実感頂けます。

 


 

4/13のライブにて、当従業員の不手際により、ご質問いただきました内容に、お答えができずにおりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

ミネコラスタッフ一同、皆様に楽しんでいただけるように、また、より良い情報を発信していけるようにインスタライブを行っていきます。

これからもミネコラインスタライブのご参加をお待ちしております。

 

 

 

▼パーフェクト3の使用方法や使用量など動画からもチェックできます♪

 

 

ミネコラパーフェクト3の使い方や、髪のお悩みなどありましたら、ミネコラLINE@でお気軽にご相談ください。
ミネコラスタッフが丁寧にお答えさせていただきます。
[email protected]お友達登録は下記バナーをクリックしてくださいね♪

Minecolla Perfect3のご購入はこちら↓

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる