Q&A

皆様からよくいただくご質問にお答え致します。
Q&Aに該当する質問がなかった場合は、
お手数ですが[email protected]までご連絡ください。

【商品について】

ミネコラパーフェクト3(ホームケア)と質感矯正ミネコラ(サロンケア)の違いを教えてください。
ミネコラパーフェクト3(ホームケア)と質感矯正ミネコラ(サロンケア)の違いはこちらをご覧ください。
どんな髪質でも使えますか?
髪質は選びませんが、まれに合わない方もいらっしゃいます。合わない場合や頭皮・お肌に異常を感じられた場合は、ご使用をお控えください。
どんな香りがしますか?
アクティブスパフォームとリッチトリートメントは、「フルーティーフローラルの香り」、リダクションフォームは、「ほんのりオレンジの香り」です。
子供にも使えますか?
はい、ご使用いただけます。肌質によっては合わない方もいらっしゃいますので、その場合はご使用をお控えください。
毎日使用した場合、何日くらい使用できますか?
使用量、髪の長さ、毛量によって異なりますが、普通毛、肩上の長さで約1ヶ月半程です。
パーフェクト3を使用しなくなった場合、髪質は元に戻りますか?
残念ながら戻ってしまいます。戻る原因としては、除去できない皮脂や落としきれないトリートメントの酸化、ドライヤー・ヘアアイロンの熱、紫外線等で活性酸素が発生することによる髪の損傷が挙げられます。パーフェクト3は、それらをすべて解決できるため、潤いある髪を維持することができます。
一度試してみたいのですが、サンプルなどはありますか?
申し訳ございません、サンプルのご用意はしておりません。是非「ミネコラ パーフェクト3」をご使用いただき、艶髪を実感してください。

【使い方について】

ヘアアイロンは絶対に使用しないといけないのですか?ダメージが心配です。
お気持ち、わかります。ですが、安心してください。「熱を与えることで水素と活性酸素が水分に変化して、髪内部に潤いを与える」新しいヘアケア商品です。
そのため、3ステップの工程を行った際は180℃の熱処理が必要になります。ミネコラパーフェクト3の効果を最大限感じていただくためにも、是非ヘアアイロンをご使用ください。

【3ステップ後のアイロン操作方法のポイント】
厚さ2~3cmを目安にした毛束に、180℃設定のヘアアイロンを丁寧にスライドさせてください。ひっぱりすぎず、優しくスライドさせてください。

【アイロン操作時のご注意点】
※髪を完全に乾かしてからヘアアイロンを行ってください。
※何度も同じ個所に熱を当てたり、強く挟んだりすると、ダメージや静電気の原因となります。
※洗髪後、1時間以内を目安に熱処理を行ってください。
リダクションフォーム01はどれくらいの頻度で使うとよいですか?
通常、リダクションフォーム01は3日に1度のご使用をご案内していますが、ダメージや髪質のお悩みを感じていらっしゃる方は、毎日ご使用いただくことをおすすめしております。毎日使用することによって髪の水分量が日々上がり、髪の状態がより良くなります。
おすすめの使い方については、こちらの表をご参考くださいませ。
ヘアカラー施術後にミネコラパーフェクト3は使用してもよいですか?
質感を重視されるようでしたら、活性酸素を早めに除去していただくためにも、カラーをされた日にミネコラパーフェクト3をご使用いただくことが理想ですが、カラーの色味が落ちやすい方もいらっしゃいますのでその場合は担当の美容師さんにご相談ください。
パーマをかけている場合、どのようにケアしたら良いですか?
パーマをかけている場合、180度に熱したカールアイロンをご使用いただきますと、髪の水分量が上がり、ツヤとまとまりがでます。ただ、カールアイロンでの熱処理が難しい場合は、まずドライヤーの熱を根元中心に当てて乾かした後、次に中間から毛先をねじりながら手触りが良くなるまでしっかりと乾かして下さい。パーフェクト3で発生させた水素は時間が経つと、水素の性質上徐々に失われていきますので、シャンプー後1時間以内に熱処理をしていただく事が重要です。
他社製品と併用しても大丈夫でしょうか?
3商品をご使用いただくことで、水分量上昇や、髪質改善の効果が実感できるため、ミネコラパーフェクト3のみでご使用いただくことをお勧めいたします。
効果が感じられません。
効果が感じられない場合、2~3回続けてお使いになってみてください。徐々に効果が出てくることがございます。
トリートメントは塗布後、時間をおいた方がいいですか?
髪のパサつきが気になる方は、5分ほど置いていただくとより効果的です。ただ、すぐに洗い流してしまっても効果がなくなることはございませんので安心してご使用ください。

【注文について】

「ミネコラパーフェクト3」を購入したいのですが、どこで買えますか?
公式オンラインストア もしくは 「質感矯正 ミネコラ」導入店舗の中でお取り扱いしているサロンもございます。ミネコラを取り扱うサロンは下記よりご確認ください。

ミネコラ導入店舗一覧はこちらから
お得な買い方はありますか?
ご使用頻度に合わせた4つのお得な定期コース(1ヶ月毎・2ヶ月毎・3ヶ月毎・4ヶ月毎)のほか、美容室サロンヘアケア「質感矯正ミネコラ」を導入しているサロンの中で本商品をお取り扱いしております。サロン専用定期クーポンを発行している場合がございますので、ご来店されるサロンに直接お尋ねください。

ミネコラ導入店舗一覧はこちらから
定期のお休みはできますか?
ご都合に合わせて、最長60日まではお休みできます。お届け予定日より10日以上前にご連絡下さい。
最短発送の場合、いつ発送されますか?
平日の月曜日から木曜日15:00までのご注文でしたら、翌日の発送が可能です。
木曜日15:00以降から日曜日のご注文は週明けの翌営業日、基本は月曜日の発送となります。祭日にあたる際は、翌平日となります。
3種類の中で余ってしまう商品があるのですが…
お電話でご連絡頂ければ、ご希望の商品だけお送りすることができます。
※定期コースの場合、単品購入でも割引きは適用されます。※¥5,000未満の場合送料がかかりますので、予めご了承ください。

<電話番号>
TEL:0120-066-369(受付時間 9:00~21:00《年始を除く》) お電話でのご注文、お問い合わせ等は、上記の時間帯にお願い致します。
年始(1月1・2・3日)は休業日となります。
ポイントはつきますか?
お買い上げ金額100円につき1ポイント付与されます。1ポイント1円としてご利用いただけます。
たまったポイントは、ミネコラパーフェクト3商品にご利用いただけます。最終購入日より6ヶ月間ご購入がない場合、たまっているポイントは失効致します。予め、ご了承下さいませ。
過去1年間のご注文金額に応じて、ポイント還元率が変わるお得なランクアップ制度もございます。 詳しくは( https://minecolla-store.com/point/ )をご覧くださいませ。
【定期便でのポイントを利用する場合】
次回発送予定日の2ヶ月前~10日前までにマイアカウントもしくはお電話にてお手続きください。
TEL:0120-066-369(9:00~21:00《年始を除く》)

【お支払いについて】

支払方法はどんなものがありますか?
お支払方法は、以下の3種類からお選びいただけます。
【1】クレジットカード決済
【2】NP後払い(コンビニ後払い)
【3】代金引き換え

※NP後払いの与信が通らなかった場合は、商品を代金引換にてお送り致します。クレジットカードの与信審査が通らなかった場合は、NP後払い(NP後払い与信審査が通らない際は代金引)にてお送り致します。定期便をご契約いただいているお客様は、クレジットカードの有効期限切れ等にご注意ください。更新の際はお電話にてお手続き致します。
詳しくは、〔お支払方法〕をご覧ください。

【その他】

ミネコラストアからのメールが届きません。
メールが届かない場合は、いくつか原因が考えられますので、こちらのページをご覧ください。
プレゼントラッピングはできますか?
申し訳ございません。現在のところご用意はございません。

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