メールについての
よくあるご質問

【よくあるご質問】

ミネコラストアからのメールが届きません。
メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

1.メールアドレスが間違っている

ご登録時のアドレス入力に誤りがある可能性がございます。
ご登録状況をお調べいたしますので、下記フォームよりお問い合わせください。
https://minecolla-store.com/contact/
※メールアドレス欄には、正しいメールアドレスをご記載の上送信下さい。
※メールアドレスの確認、またはメールアドレスを間違って登録してしまった旨をお伝えください。

2.受信拒否・許可設定・を設定されている

受信拒否・許可設定をされている場合、会員登録後やご注文後のメールを受け取ることができません。
受信拒否・許可設定・迷惑メールフィルターを設定されている場合は、アドレス「[email protected]」又はドメイン「@avenus.co.jp」の受信許可設定を行ってください。

3.迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご利用のメールサーバーにより、誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合がございます。迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。
「迷惑メール用のフォルダ」や「ごみ箱の確認」もしくは「迷惑メール設定の変更」をお願い致します。なお、設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。

4.セキュリティソフト、メールソフトによって、スパムメール(迷惑メール)と判断されている

ご利用のメールサーバーにより、誤って迷惑メールとして判断されメールを受信拒否している場合がございます。
アドレス「[email protected]」又はドメイン「@avenus.co.jp」の受信許可設定を行ってください。

5.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除される場合がございます。メールボックスの不要なメールを削除して下さい。

【各メールのサポートページはこちらから】

▼Gメール (@gmail,com)
https://support.google.com/mail/?hl=ja#topic=2451730
▼Yahoo!メール (@yahoo.co.jp)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584
▼ソフトバンクメール (@i.softbank.jp)
https://https://www.softbank.jp/mobile/support/trouble/repair/apple/trouble-mail/
▼auメール(@ezweb.ne.jp)
https://www.au.com/support/service/internet/trouble/mail/?aa_bid=cs-support-top-0013
▼ドコモメール (@docomo.ne.jp)
https://https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/