ミネコラ

NEWS

2018.08.14
  • BLOG

ミネコラ開発ストーリー -episode 04- 全く新しい発想のホームケア 水素×炭酸×白金ヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」誕生

こんにちは。

ミネコラ開発者の長岡です。

ミネコラパーフェクト3は、商品化するまでに紆余曲折あり約3年の年月を経て完成致しました。

 

前回のストーリー-episode3-では ”有名 美容ライターさんとの出会い” をお伝えしました。

今回は5つのエピソードの中の四つめ、 ”全く新しい発想のホームケア 水素×炭酸×白金ヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」誕生” のストーリーをお伝えしていきます。


-episode 4-

沢山のお客様が「質感矯正 ミネコラ」の施術をしてくださり、一定の結果がでましたが、1つ気になることがありました。

それはサロンで「質感矯正ミネコラ」を施術したときは、髪の状態が最高に良くなるのですが、次の来店の時には そのクオリティーが下がっているのです。

その原因はトリートメントにありました。

ホームケアで使用される多くのトリートメントは油分が入っています。

油は空気中の酸素と結合して過酸化脂質という物質に変化してしまい、これによって髪質の低下、艶のない髪になってしまうのです。

それは落としきれていないメイキャップの上にメイクを重ねるに等しく、状況を悪化させていく一方です。

女性ならメイク落としは、洗顔剤では落としきれない事は誰しもご存知だと思います。

それには先ずオイルクレンジング等で油溶性の汚れを乳化して落とし、その後洗顔する順序です。

ホームケアも同じく、油分トリートメントで一瞬、艶が増しますが、油分であるが故にシャンプー剤では完全に落としきる事ができなく、除々に髪に残留していってしまうのです。

それを踏まえ、油溶性の汚れを落とす水素クレンジングの「リダクションフォーム01」、濃密炭酸シャンプーの「アクティブスパフォーム02」、白金トリートメントの「リッチトリートメント03」による黄金バランスの「ミネコラパーフェクト3」が2016年に完成いたしました。

-episode5- message へつづく

《Episode1-”ミネコラ開発のきっかけ”はこちら》

《Episode2-”サロンケア「質感矯正ミネコラ」の誕生”はこちら》

《Episode3-”有名 美容ライターさんとの出会い”はこちら》

 

> 一覧に戻る
×Close
×閉じる